メンヘラは全員出家しろ

好きなものは即身仏と冬虫夏草です。このブログはあなたのお役に立ちません。

左ひじのムッシュ(1)

左ひじにできものができた。

 

最初は何かかゆいので虫さされか何かだと思ってかきむしっていたら

けっこう腫れて跡が残ってしまった。

 

そしてこのできもの、顔に見える。

なんか、誰かに似ている。

 

ムッシュかまやつに似ている。

 

人面瘡?じんめんそう?というやつなのか?

 

 

しかしじっと見ていると何だか愛着がわいてきた。

 

わたしはそっと左ひじのムッシュに囁きかけた。

 

「…とぼけた顔してババンバーン♪」

 

するとおどろいたことに

 

「…バンバンババババババババーン♪」

 

かすかではあるが小さなムッシュはメロディーを口ずさんだのだ。

 

「あいつにゃとってもかなわなーい♪」

 

「バンバンババババババババーン♪」

 

「バンバンババババババババーン♪」

 

この、最後の「バンバンババババババババーン♪」でハモッた。

 ハモッた。人面瘡と。

 

なぜ、ムッシュかまやつが私の左ひじに宿ったのか。

それは誰にもわからない。

 

モンキーマジックだろうか。

 

つづく