メンヘラは全員出家しろ

好きなものは即身仏と冬虫夏草です。このブログはあなたのお役に立ちません。

左ひじのムッシュ(2) 経過報告 往復書簡

 

『お父さん。ご無沙汰しております。お元気ですか?

わたしは元気ですが、左ひじにムッシュかまやつ似の人面瘡ができました。

昨日はスパイダースの名曲をハモりました。

「とぼけた顔してババンバーン

ていう歌です。タイトルは忘れてしまいました。

あと今朝隣の家のガレージに停めてある車のボンネットに鳥が刺さっていました。

台風で飛んできたのだと思います。

つるりとかわいい鳥だったので別珍の布でくるんで冷蔵庫に入れました。

娘より』

 

 

 

『よしみん。僕はあなたの父ではありませんがメールをありがとう。

元気そうでなによりです。

相変わらず、かわいいものを見つけたら別珍の布でくるんでいるんだね。

「とぼけた顔してババンバーン

という歌のタイトルは『バン・バン・バン』です。

人面瘡は喋ったり歌ったりすることもあるようですが、

その左ひじのムッシュは飲んだり食べたりはしますか?』

 

 

 

『お父さん。さっそくお返事をありがとう。

わたしもそれは気になって色々与えて見たのですが、

私のムッシュは飲んだり食べたりはしないようです。

でも、オロナインを塗ってやると、うっとりしています。

反対に、よもぎの汁はあまり好きではないみたい。

あと、今朝隣の車を見たら、ボンネットにカヌーが刺さっていました。

陸サーファーの仕業だと思います。

つるりとかわいいカヌーだったので別珍の布でくるんで冷蔵庫に入れました。

娘より』

 

 

 

『よしみん。僕はあなたの父ではありませんがメールをありがとう。

左ひじのムッシュはオロナインが好きなんだね。

よもぎの汁は苦いので僕も苦手です。

あと、陸サーファーが持っているのはカヌーじゃなくて巨大な笹かまぼこなので、

カヌーを刺したのは陸サーファーじゃないと思うよ。』

 

 

 

『お父さん。今日は隣の家の車のボンネットにお坊さんが刺さっていました。

お坊さんに

「何があったんですか?」

と聞いたら、

「いや~、刺さっちゃいました~」

と言っていました。

陸サーファーの仕業だと思います。

つるりとかわいいお坊さんだったので別珍の布でくるんで冷蔵庫に入れました。

ムッシュがお坊さんを見て興奮したので、オロナインを多めに塗ってやりました。

今、私の左ひじはちょっとぬるぬるしています。

娘より』

 

 

 

『よしみん。僕はあなたの父ではないけどメールをありがとう。

陸サーファーに何か恨みでもあるのかな?

あと、生のお坊さんは常温保存の方がいいと思うよ…

 

つづく