メンヘラは全員出家しろ

好きなものは即身仏と冬虫夏草です。このブログはあなたのお役に立ちません。

ポケットサイズ右大臣

Amazonで「ポケットサイズ右大臣」なるものを買いました。

 

以前から右大臣に興味はあったのですが、贅沢品というイメージがありなかなか購入には至りませんでした。

 

今回、定価6000円の右大臣がタイムセールで598円になっていたので思わずポチり。

 

これを機会に生活の中に右大臣を取り入れてみようかと思います。

 

合わせやすいブラックがよかったのですが売り切れだったので、シルバーとホワイトで迷った末シルバーにしました。

 

プライムお急ぎ便で購入してその日の午後に届きました。

 

箱を開けてびっくり!

 

まさに自分が思い描いていた理想の右大臣です。

 

シルバーの裃も安っぽいラメではなく高級感があり、サイズ感もばっちりです。

 

少し小さいというレビューがいくつかありましたが自分はスーツの胸ポケットに入れて使用するつもりなのでこのくらいが丁度いいです。

 

肩に乗せて使用する場合はもうワンサイズ上の右大臣か、セキセイインコをお勧めします。

 

ただすっかり気に入って毎日使用していたら一週間ほどで左大臣になってしまいました。

 

これはうっかり右大臣を左の胸ポケットに入れて使用していた自分のミスでなのですが、

 

電話でメーカーに問い合わせたところ非常に丁寧に対応して下さり、

 

賄賂のやり過ぎで悪代官になってしまった時の成敗の仕方なども教えていただきました。

 

最近は安い中国製の右大臣も出回っておりますが、やはり長く使うことを考えたらメイド・イン・ジャパンですね。

 

色違いの購入も検討中です。